

フルアーマーグリモア製作記5

続きです
グリモア進まないからブログ更新して気を紛らわす......



腰周りの肉抜き穴はスルーしても見えなそうですが塗装のし易さを考えれば埋めてしまいます

リアアーマーは切り離してポリキャップを仕込みました

腰の構成はちょっと変えてます
これも一種の後ハメ加工だと思います

バックパックには100均の磁石を仕込みました
ツインテールの接続か何かに使えるかな、と
超強力とか書いてありますがネオジムなのかどうかよくわかりません

バックパックの内部は
アッシマーのバックパックを切り刻んだものに、
アフターパーツでディテールつけたものを作って突っ込みます

そして背中はこんな感じに!
リアアーマーはもうちょい密度が欲しいかなぁ

グリモア頭部のラジエーターは最初プラ板で作ってみましたが精度が低く
目を瞑れないほどガッタガタだったのでボツに

目をつけたの丸裸専用ギラドーガの余りパーツ
これにBPHDのMSタンクの余りパーツも使って、

頭の中身はこうしました
プラ棒をBPHDMSタンクの基部に突っ込む感じです

ギラドーガの袖パーツにはプラ板で溝を再現、BPHDMSタンクの基部に、パテをちょっとって感じで
ラジエーターの完成

入れるとこんな感じになります
ちょっと飛び出すぎかもしれませんが満足です♪

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
相互リンク
当ブログはリンクフリーです
Amazonおすすめ商品
6月発売ガンプラ
5月発売ガンプラ
4月発売ガンプラ
3月発売ガンプラ
2月発売ガンプラ
1月発売ガンプラ
Twitter
