スポンサーサイト


HGRG グリモア レビュー


「HG グリモア」のレビューです
レコンギスタシリーズ2番目としてリリースされましたが安いし作りやすいしでかなり名作キットの予感です!

ではパチ組みの素立ち
合わせ目は挟み込みが多かったり消しにくそうですが大まかな色分けはできてます

iPhoneのカメラの性能だとなんか白くなるなぁ
こげ茶の所のプラはしっとりした触り心地です

背中からも
かなり落ち着いた色合いに独特なデザインですがだいぶ売れたそうでG-レコのラインナップが充実するとか


かなり特徴的な部位の一つで扁平で目が3つ
クリアパーツが使われてて良い感じ
バルカンは左側頭部のみ
1話では何回か両側についてましたね


ここ一つで色んなとこに流用出来そう

特殊部隊っぽいバックパック
いきなりブラックです

腹やフロントアーマーなど
ビルドバーニングとかと被ってますよ!
ハロっぽくあります

リアアーマー
ここのスラスターは固定式

脚はかなり詰まっててムッチリしてます

足裏はかなり埋め辛そうな肉抜き穴が.....

頭はいつも通りのポリキャップ
見た目にそぐわず結構動きます

開脚は良いんですが設置が厳しめ
肩もあまり上がりません
特に首から生えてる板が邪魔なんだと思います

肘は90度ほど
手首に可動ポイントがあります
ここはOOっぽいですね

肩のPCはもちろん引き出し式のやつ
これは引っこ抜け易いからあんまりなぁ

フロントアーマーとサイドアーマーの長いやつが可動式
フロントは独立化可能

膝も90度位
股間には例のスイング軸

G-セルフと並べて
身長は低めですね
しかしまだまださみしいですな
今月は2個出るので楽しみ

付属品
シールドや武器に加えてクリア成形のビームワイヤーが
グリモアには1つしか必要ありませんがGアルケインには付属しないらしいのでちょうどイイですね

ナイフはリアアーマー裏に収納します

アーミーナイフって感じで痛そうです
薄く削ってやれば良さげな雰囲気

ビームワイヤーはライフルの銃口下から出るようになってます

ライフルを構えて
やはりこういうポーズが似合いますね~
シールドはいつものL字ジョイントで2点から選べます

ちなみにハンドパーツは両方とも穴あき握り手なのでどちらでも武器を持てます

もちろんアクションベース対応
もう一個位欲しくなりますね

ナイフ1本でもやり遂げてみせる!
収納の穴が模型的過ぎるのはちょっと残念でした

G-セルフに接近
何の発光だ!?

坊主頭に先をこされた!

仲間を殴り殺すのかぁ!
あそこの動きはプラモでは再現不可能でしょうな~

姫様......!!で終わり
満足度の高いキットでアニメの期待と同時にプラモの期待も上がらざるを得ませんなぁー!
グリモアはかなり作り手のインスピレーションを刺激してくれるのでオススメ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
相互リンク
当ブログはリンクフリーです
Amazonおすすめ商品
6月発売ガンプラ
5月発売ガンプラ
4月発売ガンプラ
3月発売ガンプラ
2月発売ガンプラ
1月発売ガンプラ
Twitter
