スポンサーサイト


HGRG G-セルフ(大気圏用パック装備型) レビュー


さて今日は「HGRG G-セルフ(大気圏用パック装備型)」のパチ組みレビューをしたいと思います!
クリアーパーツのせいなのか少しお高めとなってますが新アニメはときめくものです

ではシールも貼らずにパチ組みで
色分けは流石にデザインのせいかホイルシールの寄るものが多いですね

横から
個人的に不満だったのは関節の造り
はめただけで白化してしまいました
まぁユルユルよりはイイですけど

後ろからも
プロポーションを言えば思ってたより筋肉質だな~て感じです
合わせ目は頭や肩、脚など
目立たないように設計はされてますが

かなり個性的な頭
僕としては全然有りですよ!
シールがないと寂しい感じですが額の赤は色分けされてます

胴体
本来ならコクピットであろう位置がクリアパーツ
黄色いエアインテークは抜けてて底に黒いシールを貼る仕様


肩のスラスターがダルダルで残念
あと関節の形も手抜きな感じが....
見た友達がエクシアとか言ってたのは多分この丸い肘当てが原因かな

腰アーマー
ヘリウム・コアを踏襲してる感じですか

リアは固定ですがフロントは切り離すことで左右独立可動可能


太ももとかスネとか結構良いラインですなぁ
ちなみに腰とか膝のクリアパーツ下には模様が入ったシールを貼ります
太もものバーニアはハメ殺しなんで注意

足裏にはド派手な肉抜き穴

ふくらはぎの横にはスラスターポッドみたいなの
クリアパーツを挟んでます

個人的にはコレない方がまとまって見えるんですがどうですかね?

可動確認
肘膝は共に90度ほど

膝関節に違和感
ヴィクトリーと同じデザインの乱れを感じます

開脚と肩はこんな感じ
足の設置はダメですがバランスの良い機体なので自立は問題なし

腰はポリボールが二つあるのでまずまず

回転はちょっと苦手かな


ポリキャップ隠しのせいで微妙に制限はされますがデザインの利もあって良い方
正直この隠しパーツ太すぎて目立ちます

肩は勿論引き出し式ポリキャップ
すっぽ抜け易いから嫌いですがね

付属品
割とシンプル

ホイルシールは多め
完璧な色分けのMGとか出るんだろうなぁ
欲しい

フル装備

このキットの特色でもある大気圏用パック
待機形態も再現可能

なかなかパーツ数もあり色分けも優秀
スラスターが真ん中でモナカ割なのは如何ともし難いですが

羽根は赤
グレーのレーザーポッドもしっかりパーツ分け
穴とか空いてないから説得力ないですが

可動もちょうどいいテンションで楽しいです
こんなに小さいのに自動索敵とか凄いですね

ビーム・ライフル
原理としてはU.C.と同じだとか

センサーの位置とか変で気になります
あと、設定では色沢山ですがホイルシールではオールスルー

シールド
こういうシンプルなの大好きです
でも設定のブルーグレーは再現されず

接続は2つのピンから選べます

ではポージング
個人的に思うにシールドを前に向けるのが特色のレコ撃ち

ビーム・サーベル
肩のグネグネがビーム・サーベルらしいですが外したりしなくていいんですかね?

まだアニメは1話冒頭しか見てないのでかなり楽しみ
10月が待ち遠しいよ~~

そんなわけでどういったポーズを取らせればいいのやら.....
取り敢えず撃つ

エレベーターの上でビーム
早いこと宇宙用パックも欲しいですな

迫り来るセルフ
ビーム・ライフルの持ち手はちゃんと手の平が抜けてて唯の穴あきとは違います

2刀流
なんかデジャヴなポーズ

ビーム・サーベル抜刀

サーベルのクリアパーツは細くていい感じ
∀に流用したいですね

着陸
2クールだけというのは少々残念ですがやはり富野監督にもアニメ作りは厳しいかもですね

立ち膝撃ち
こっちが先に出たってことは大気圏内での戦闘多めですかね

ちょっと可動範囲が狭いかもですねー
関節の形も気に食わないんですが

正直AGEシリーズの方がクオリティは高かったです
でもどっちもなかなか再販のかからないシリーズになりそうだからもう1個くらい買っときたいです

レクテンのポーズ
バリバリシールでいいから是非発売して欲しいです!

想像よりでかかったのでびっくり
どうやら普通に18mあるらしいです
基本的に机の上に置いてあるやつと適当に並べるんですよね、すいません
ちゃんと並べる時は並べるんでグリモアはね!

勝手に思ってるだけですがトミノっぽいをポーズをば....
アニメに期待ということでね
盾を構えてビーム撃つのポーズ

Mk-Ⅱ、もしくはデナンキック

脚を広げて撃つ

飛翔
で終わり

やはりどうしようもなくアニメへの期待が高まるキットでありました!
デザインがどうのであまり一般人気は出なそうですけど
ブラックライトも持ってれば当てたかったのですが、残念!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、なかなかですね。
足裏の肉抜きはもはや定番と化してますね・・・
バックパックの合わせ目に悪意を感じます
ライフルなかなかいいですね!!
スコープの位置は気になりますが(^_^;)
ろせむくさんのレビューはほんとに役に立ってます!!
感謝カンゲキ雨嵐ってやつです(*´∀`*)

Re: ガン・プラオさん

足裏の肉抜き穴はホントにやめて欲しいですよね.....
とっても面倒くさそう
バックパックの真ん中モナカはびっくりです
あの形状であれはいくらなんでもです
やはりスコープの位置は変ですよね〜
> ろせむくさんのレビューはほんとに役に立ってます!!
本当ですか!?そういって頂けるととっても嬉しいです!
こちらこそ、感想ありがとうございます♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
相互リンク
当ブログはリンクフリーです
Amazonおすすめ商品
6月発売ガンプラ
5月発売ガンプラ
4月発売ガンプラ
3月発売ガンプラ
2月発売ガンプラ
1月発売ガンプラ
Twitter
