

ゼータプラス製作記


ゼータプラスの製作記です
顔も加工しました
ナイフ一本で地道にコリコリとして全体的に小顔化
設定画を見て真似てます
首は1.5mm延長

襟にはプラ板で適当にディテール

胸は一度バラバラにしてから再構築します
ここら辺はなかなか頭を使うところで、手が動きにくくなりました

こんな感じに
脇の下とか、変なゴチャゴチャがあったからスッキリさせました
隙間を埋めないといけませんが人先ず工作終わり

正面から見るとこうです
肩幅広げたつもりがほぼ変わらず
前後に振れるポリキャップの可動が死んだだけになりました......
胸のダクトもくり抜きたいなぁ

ちなみにコクピットは角度変えてます
キットままじゃ「Ζガンダム」ぽいと思って胸板を薄く

脚の工作
画像に書いたとおりな感じで

後ハメ加工
パーツは3つに分割

外装パーツは中身をほぼくり抜いてます

中の白いパーツは丸で囲った所を削りました
これで下から押し込めます
特に塗り分けもしないので普通に合わせ目消し
後はダクト類だけですがこれが一番面倒
今回は脚の内側のダクトだけちょっといじる予定

結果こんな感じに
これ以上大きくシルエットが変わることはないと思いますし、なかなか設定画に似てると満足してます
あ、サイドアーマーは延長するつもりですが

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
相互リンク
当ブログはリンクフリーです
Amazonおすすめ商品
6月発売ガンプラ
5月発売ガンプラ
4月発売ガンプラ
3月発売ガンプラ
2月発売ガンプラ
1月発売ガンプラ
Twitter
