

ゼータプラス製作記

ちょっとゼータプラスの写真をまとめました


先ずは踵のハマりが悪かったのでちょっと削ってしっかりハマるようにしました
向かって右側の方が見た目の違和感がありませんね

足の前掛けは2点にプラ板はさんで延長
1.5mmずつ、3mmの延長です
適当に延長したのですがこの位置でやるとかなり設定画に近くなると思います

つま先には0.5mmプラ板を
足首は適当に詰めた後プラの切れ端で肉抜き穴埋め

見た目的変化はこんな感じ
特に可動範囲が狭くなったという感じもありません
足裏の肉抜き穴を埋めました

太もも外装はやはり1.5mm延長、合わせ目でちょい幅ましも
この工作のため内側の接続ピンを削り落としました

なのでアンダーパーツは削除!

所謂Aのポリキャップをプラ板で囲って

接着!
この時点ではここで回ればイイなと思ってました
実際はギリギリでこれっぽっちも......

ここも延長
ポリキャップまで届くようにして、構成が変わってます
F2ザクとかの方式で股関節のパーツと関節のパーツで太もも外装を挟む方法です

プラ棒をガイドにパテ盛り
少し丸みをおびさせました

フロントアーマーは小さく迫力不足だったので十時に幅まし
やはりここはデカくしたほうがかっこいいです

リアアーマー裏は適当にプラ板でちょいちょいと
ちょっとサッパリしてますが正直アイデアがないのでね

股間のボールジョイントは分かりにくいですがちょっと外側にズラしてます
白いのはプラパイプをプラ板で囲んでるからで
そのプラパイプにボールジョイント軸を接着しました

ウイングバインダーは分割して合わせ目消し
モールドに沿って分割するだけで良さそうです

その接続アームもしっかり肉抜き埋め
ここは埋めとかないと塗装の時逆にめんどくさいことになるんでしっかりとね

取り敢えずここまで

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
相互リンク
当ブログはリンクフリーです
Amazonおすすめ商品
6月発売ガンプラ
5月発売ガンプラ
4月発売ガンプラ
3月発売ガンプラ
2月発売ガンプラ
1月発売ガンプラ
Twitter
