

シュツルムガルスの腕

Twitterで言いたいこと言っちゃうからブログが疎かになってきていますね....




お次は腕をやってます
二の腕を幅詰め
向かって右が工作後ですがこれだけでもかなりスリムな印象になります

肩と肘関節を繋ぐポリキャップが入ってる所はなるべくキットのプラ肉を削いだ後プラシートで巻いて省スペース化
二の腕の幅詰めはやった方がカッコ良くなると思います!

下腕
厚さもさることながら袖の中身に段差があるのが残念です
エングレービングの造形も酷いものですから作り直します

というわけで3枚おろし
真ん中のパーツは幅詰めして接着

さらに外側のパーツも幅詰めしてこんな感じ
シリンダーも切り離して緩い所をしっかりヤスリ掛けする位にしようかと思ってましたがプラ棒で作り直します

他の部位が薄くなったので関節も薄くします
マルイチを一旦ノコで切り離し
裏側をギリギリまで削って再接着です

向かって右側が加工後
両側やってますからかなり幅が抑えられた印象ですが
ポリキャップには手を加えてないので保持には全く問題なし

ちなみにここメッチャ折れやすそうなので注意!
白化させちゃいましたよー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
相互リンク
当ブログはリンクフリーです
Amazonおすすめ商品
6月発売ガンプラ
5月発売ガンプラ
4月発売ガンプラ
3月発売ガンプラ
2月発売ガンプラ
1月発売ガンプラ
Twitter
