スポンサーサイト


HGAW ガンダムエアマスター レビュー


さて今日はガンダムタイプでは1番武器が少ないとか噂の
「HGAW ガンダムエアマスター」のレビューをします!

先ずは正面から
個人的には好きなプロポーションです
が設定画と見比べるとやっぱり上半身の細さが気になってしまいます

横から
やはりエアマスターもオールガンダムプロジェクト規格で作り易くできてます

背中
ウイングやノーズがなかなか大きいです
可変機ですが自立できないとか関節が緩いとかは無し
ただ爪先はすぐヘタってしまいました


ヘルメット正面の真ん中に合わせ目があります
顔が結構出てるのでこういう分割にしたんでしょうね
ちょっとビルドガンダムMk-Ⅱっぽいなと思いつつイケメンさんですね~

胸回り
黄色のスラスター内部とか目立つけど特にシールによるフォローは無し
バンダイさんならディテール位入れられたんじゃないかなと思いますが

腰アーマー類
フンドシ上部の黄色いパーツが特徴
普通は赤とか青とかですからね

機首になるバックパックの下には普通の形のバックパック

ウイング付近
赤が足りない所があったりします
ホイルシール付きそうなものですが付属せず


こういう色の分け方は凄い珍しい気がします
ハンドパーツは人差し指が出てる武器持ち手のみ


膝とかパーツ分けされてるので楽しみですなぁ

足裏
結構な面積の肉抜き穴
可変機位頑張ろうぜ......

可動範囲チェック
やはり頭から
上みたり横みたりはできるのですがアゴを引くことができません
まぁ削ればイイだけの話ですがこういう欠陥クゥエル以来じゃないかな~
いやEz8はデザインの問題だし.....

ノーズやウイングの可動
展開すると大きくていい感じのウイングです

肘は180度ほど
肩はいつも通り引き出し式のポリキャップ

腰はポリボール接続ですが変形機構のせいでちょっと動かしづらいです

腰アーマーはリア以外可動
フロントアーマーは切り離すと左右独立可能
やってないですがね

膝は180度
可変機ならデフォなんですかね

爪先にも可動ポイント
見た目が結構違和感ありますが

開脚と肩可動
前掛けみたいのがあるから肩はこれ以上はあがりません

設置性は良くないですが別に倒れやすくもないし基本浮いてる機体だし、あんまり気になりません

ホイルシール
センサーと前掛けの黒ラインを補うもの
いつも要らないとは思ってたけど今回は異常に少ないですね

付属品
武器類だけという付属品嫌いな僕にとっては嬉しい仕様

フル装備
これだけでも情報量が増した感じがしてかっこいいです
でも腰にバスターライフルを付けた場合腕が広がってしまいます
やはり設定画の肩幅がいいのか....

バスターライフル
左右非対称で2本付属
モナカなので真ん中に合わせ目がでます
握り手は武器持った方が決まりますね

1パーツ造形なショルダーミサイル
先端の赤はスルーされてます
後ろにはポッカリ穴が空いてるので

3mmスタンドに無理矢理させます
ただ、元々浮かせるのは想定されてないっぽいので下の風切り翼みたいのが無くて残念

あんまり劇中シーンを覚えてませんがアクションポーズいってみましょー!
まさしく2丁ガンマンという感じでかっこいいです

個人的にはゴロツキが持ってるモビルスーツなのに強力というのがなか違和感ありました
結局どういう経路で手に入れたんでしょうね

膝立ちもできます
巨大スーツケースを持たせるのもイイですなぁ
中には金塊詰めてね!

共闘イメージ
レオパルドの方が人気あると思ってましたが先に出たということは.....
でもやひりここまできたらそのうち出るでしょうね
なによりエアマスターとレオパルドはやたら協力してた覚えがあります

割とパーツの似通ってるGビットも出ないかな
あれなら12個買いしたい人もいるだろうから500円位で発売しましょ(笑)

外れやすいパーツもないのでストレスなく遊べます
Xのセリフはサブタイトルになったりするから覚えやすいですね
僕は「喋るな!」をよく覚えてますが特にMSに載ってたシーンではなかったような

援護するぜ!的な画像
ランナーのスイッチやパーツの位置を見ると当然ですがバーストも考えられてますね~
ウイングが短くてかっこ悪いとは思いますがやっぱり発売して欲しいです
まさかプレバンはあり得まい......

ウイングを広げても戦えます
これやるとめちゃんこカッコいいです
エアマスターってこんなにかっこよかったのかぁ

スタンドでミサイル飛ばし
楽しい
Xのガンダム以外で出て欲しい機体といえばドートレス!
間違ってもネオより遅く出さないでね!

ファイターモードへ変形
頭とコクピット上の白い装甲を外して、ウイングを展開

胸をはねあげてノーズを上に持ってきて
腰を一回転
ここが1番可変機っぽい動きです

腕や脚を変形させます
ここみたいなはっきりしない変形は苦手です

ライフルや最初に外した白い装甲を取り付けて変形完了
リアアーマー
のスラスターを外してディスプレイします

余りパーツ

上から見ると凄いかっこいい!!
ショルダーミサイルはつけたまんま変形できます

後ろからみても破綻もなく綺麗です

横から見るとスッカスカなとことかあって目に付きます
でも薄く、差し替えも抑え目に余剰パーツも少なくて最近の可変機ではイイ方かなと

こんな感じのシーンがバンクだった気がする
シールドに頼らない正統派な変形ですよね

上昇イメージで
しっかりしたウイングが付いてるから機動力高そう

ミサイル外すと結構な面積出てきます

ということでXD載せて!
たしかレオパルド載せるシーンがあったようななかったような

水中狙い撃ち

一瞬で変形!

腕にライフル付けてみる
こっちのが使いやすそうですが何分サーベル持ってないからあんまり意味ないですね
っていうかなんで持ってないし.....

ミサイル使ってた覚えがないけど飛ばすの楽しいです
もう一回見直した方がいいのかなぁ
結構色塗りたくなってきたからその時にでも

おわり
G、X、Wは制作時期も近いしアナザー系として1つの区分になっていてWが1番人気な気がしてましたが
Xから出たのは意外でした
この後レオパルドやフロスト兄弟の機体、それぞれのアップデート版?出してからWに移行して貰いたいところ
僕はGが1番好きなのでモビルファイターは最後にユルユルとなが~く沢山出して欲しいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エアマスターバーストやレオパルドデストロイなんかも出して欲しいです。

Re: ガン・プラオさん

ランナー状態見る限り早めに出そうですなぁ
僕も早く欲しいです!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
相互リンク
当ブログはリンクフリーです
Amazonおすすめ商品
6月発売ガンプラ
5月発売ガンプラ
4月発売ガンプラ
3月発売ガンプラ
2月発売ガンプラ
1月発売ガンプラ
Twitter
