スポンサーサイト


HGUCゼータプラス(ユニコーンver.) レビュー


今日は昨日に引き続き「HGUCゼータプラス(ユニコーンver.)」の本体レビューをします!

素組みで正面
良い意味でも悪い意味でもドッシリしてますな
下半身やば

横から
バインダーがなかなかの大きさ
白が色分けされてるの見栄えイイです

後ろから
各合わせ目が結構鬼畜な位置に出ます
センサー等は勿論色分けされておらず

各部アップをば
センチネル特有の奥に長い頭を再現してます
耳や目の色が足らず
バルカン回りのプラが歪んでしまってて残念
首も短い気がします


完全固定でΖのように開いたりもなし
でもゼータガンダム感がメチャクチャします


肩アーマーが凄い好きです
Ζ系機体はどれも肩アーマーが魅力ですな
腕の形状は何も言えない位酷いですよ

手の甲は頑張ってますがやっぱり模型で再現するのは不可能なんですかね?
それにしてもデカイなぁ



フロントアーマーはないですがリアアーマーはあります

太もも
個人的にはゼータプラスの太ももはすっごく魅力的
でもキットのに言わせてもらえばもうちょっと丸くてもいいのよ?



合わせ目が横に来るし、後ハメも難しそうです
足首にかかる装甲とか膝アーマーの下の長さとかからなのかモルーンとした印象を受けます

背中
スタビライザーにはイエローラインの所にしっかりモールド
でも設定画にある「RN PC」ってどういう意味なんですかね?
ウイングは薄くて良い造形です
でも内側の素敵なゴチャメカは省略されてて残念

付属品
武器や変形用パーツなど
正直割高感はあります

ホイルシール
黄色いラインがフォローされてていいですね

マーキングシール
EFFマークやΖplusマークがしっかりセットされてます

可動範囲確認
頭から
やっぱ形状的にそんな良く動くわけではありません


引き出し式のポリキャップはなく、棒接続です

肘は90度程
二の腕に掛かる装甲が跳ね上がります

腰は装甲が垂れてて可動の妨げになります
でもボールジョイント接続で少し引き出せば動きます

開脚と肩
太ももはボールジョイントです
最近のゼータ系の可変機はこればっかですね

ビームカノンの可動
正直可動しても無意味な位干渉します
カッコイイけども

膝は流石可変機です
サイドアーマーたるビームカノンのお陰でかなり股間回りは不自由です

足首回り
たためます
前の装甲も後ろの装甲も動いてくれます
設置性はデザイン的にしょうがないですがイマイチ

足裏は肉抜き穴もなく安心してましたが組んで見るとちょっと中のパーツの穴が見えてしまいます
まぁこれ位だったらね

スタビライザーとウイングの可動
変形のためとは言え、動くのは良いことです

フル装備


ビームライフル
リゼルのものと同型ですが新規造形で後部のアタッチメントからピンが出てきます
変形用にグリップ折りたたみも出来ます

シールド
Ζガンダムのものと似ていますが全くの別物
白いところが色分けされてます

腕との接続部が結構目立って気になります
あとちょっと接続が緩いかな?
取れることは無いですがちょっとグラグラして怪しいです

ビームライフルを構えて
相変わらず何でもかんでもリゼルライフルにしますね
デルタプラスとかもですが元のライフルの方がかっこいいんだよなぁ

シールドはまだシールドっぽいですね
3mm軸でスタンド対応

ビームサーベルはクリアパーツ
いつも通り迫力に欠けます

柄が丸型でないのは珍しいと思います

勿論2本付属

ビームカノンってどうやって撃つんですかね?

ビームサーベルは腰アーマーに設定上収納されてるでしたっけ?
キットでは勿論省略

飛翔イメージで
背中もなかなかカッコイイよ!

斜めで
脚を前に出すとサイドアーマーのせいで内股になってしまいます

変形
差し替え多めなのでかなりスマートに出来上がります

これは非常にかっこよろしい!
スタンドにも対応してるのでディスプレイ出来ます

裏から見るとシールドで大分誤魔化瀬てます

個人的には下手に変形取り入れてプロポーションも可動も保持力もおざなりになるよりは
差し替えでかっちりキッチリやってくれてありがたいです

シールドで攻撃

ジェスタに追い詰められる
僕は劇中の赤みがかった色の方が好きですわ

やりすぎるなよ、な図
仲良しにしか見えない.....やはり劇中を完全に再現するのは無理ですな
グスタフカールも是非とも出して欲しいです
が箱絵になると出ないというジンクスが....

1人で逃げるよ!

ズシンと
キャノンはまだ塗ってないんです....

ゼータガンダムと並べて
RGと並べて言うことではないですが全く別物なんですよね~

デルタプラス
意外と身長変わんなくてびっくり
それにしても同じ人のデザインとは思えないね

最後にセンチネルの設定画
僕は当時を知らないし、知ってから日も浅いので発売して嬉しいですが
センチネルファンはかなりお怒りになるのでは.....
でも今後とも是非バリエーションの展開と関連機体の発売をして欲しいです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

製作お疲れ様です。
センチネル直撃世代のmiffyが来ましたよ~!

やっぱりおっしゃるように気になる点がいっぱいありますね。。。
でも改造するスキルがないので私はそのまま組んじゃうかな(笑)
でもこんな物がリリースされるなんていい時代になりましたよね!

しかし頭部左側のプラが回ってない部分って
結構高確率らしいですね。
製作された方のサイトでもよく報告されています。
バンダイらしくないですわ。
ホント改造苦手なので何とかして欲しいです。
対策法とかありましたら教えていただきたいです(汗)

私もプレバンではなく店頭でのバリエ展開を希望します!

Re:.miffyburianさん

ありがとうございます!
いや〜世代の人にも見て貰えて嬉しいです

やはりセンチネルのファンの人にはアレなキットですかね?
でもmiffyさんは塗装奇麗だし、そのままでもかっこいいです
僕はMG置くスペースないしHGUCで出てくれてホントにありがたいです!

プラの歪んでる部分って実は右側もなんですよね
左側ほどでは無いにしてもわかるくらい形おかしいです
今後修正されればいいですね〜
精密すぎたのが裏目に出てしまった感じかと
人様に物を教えれるような腕ではないですけど、
僕はやっぱりパテで修正するしかないのかなと思います

やっぱりみなさん出来れば店頭販売希望!ですよね〜
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
相互リンク
当ブログはリンクフリーです
Amazonおすすめ商品
6月発売ガンプラ
5月発売ガンプラ
4月発売ガンプラ
3月発売ガンプラ
2月発売ガンプラ
1月発売ガンプラ
Twitter
