

HGUC ギラズール(キュアロン機) レビュー


プレミアムバンダイ限定アイテムから
「HGUCギラズール(キュアロン機)」のレビューです
これで丸裸の親衛隊が揃いましたね!

では武器を持たせずそのままパチ組み
親衛隊仕様なものの右肩にはシールド

後ろから見るとバックパックはギラドーガで迫力あります
プロポーションは細めにアレンジされてますね

可動範囲確認
膝や肘は90度前後

開脚や肩など
最近のものと比べるとやや古いですがこれだけ動けば問題ないかと

肩アーマーは多少可動します

立ち膝は簡単に決まります
デザイン的にも似合うポーズです

首はプラ製でしっかり可動
モノアイもツマミで左右に触れます

付属品
シュツルムファウストSが8本も付属するほか、
ビームスナイパーライフルも新規造形で付属
ちなみにあまりパーツもそこそこ出て嬉しいです

ホイルシール
エングレービングやセンサー、バックパックのグリーンを補うものです

フル装備で各部画像チェック

装飾は一般兵仕様から1ランク上ですかね
シールで補ます

シールドにシュツルムファウストSが
この保持方法だと塗装しにくいんだろうなぁ

弾頭裏には肉抜き穴が
丸い所の肉抜き穴は埋めにくいですよね~


合わせ目が目立つもののモールドがダルい所もあるのも地味に嫌なポイントです
太もものデザインは06R-2を踏襲

リアアーマーは何も付けない状態とビームホークのマウントラッチを差し替え可能

シールドはギラドーガのもの
真ん中のネオジオン章がなくなってます

シールドは中折れ式の可動
裏にはシュツルムファウストS

新規造形としては目玉のビームスナイパーライフル
全長130mmとか大大的に宣伝してましたがギラズールの身長より少し短い位で大したことない気が
センサー類は最近よく見る真っ平らの
これってどういう解釈すれば良いんだろう

キュアロン!手筈通りだ!
ファウストを発射する時のぐるぐる回るシールドの動き、好きです

ファウストは手に持たせることも出来ます
でもシールドに接続したまま発射できるなら全然持つ必要ないですね

殴ってるようにも見えます

行け!キュアロン
暴走ユニコーンに斬りかかる

横から串刺し
ああいう時燃えるコクピット内の描写が有るとガンダムっぽくないですか?

スナイパーらしく寝そべって
キュアロ13
平手がちょうどフィットしていい表情になります

かっこよくビームホークを構えて
この機体、親衛隊ep3バージョンとかの方がしっくり来る気がします
ユニコーンは鬼畜なまでの武装バリエーションですから

シールドでガード
面積広いから安心感があります

スナイパーライフルを片手で構える
スキウレ装備は出るかな

これで親衛隊が出揃いました
裸好きな人やホモ好きな人は是非揃えて見てください

3機台座に乗せてみる
もちろん今回のも3mm軸接続対応です

掠めただけで.....!?
一般販売の親衛隊仕様はセルジ少尉機ってことでいいんでしょうか

大佐の戦場は汚させない
ビームショットライフル装備出ないかな~
ハンドガンもセットで

終わり
やっぱりギラズールは触ってて楽しいです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

このキュアロン機かっこいいですよねー、多数のシュツルムファウストと片方がL字の盾になってるのが良いです。関係ないですけどps3のゲームで強いんですよコレ。

Re: ワニさん

キュアロン機ホントにかっこいいですw
両側に盾ある機体ってのはなかなか新鮮ですよね
脇メカなのにゲームでは強いというのは面白いと思いますw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
相互リンク
当ブログはリンクフリーです
Amazonおすすめ商品
6月発売ガンプラ
5月発売ガンプラ
4月発売ガンプラ
3月発売ガンプラ
2月発売ガンプラ
1月発売ガンプラ
Twitter
